推しのお話その2

 

お久しぶりです。今回も気まぐれに更新です。

 

では今日はまたしても私の推しについて書き綴りますね。

 

今回は千葉雄大さんについて。

私の推し遍歴でいうと1番最近ハマった俳優さんです。今年の1月頃からですので、まだハマって9か月といったところ。去年の今頃はまだ千葉くんをよく知りもしなかった。名前もふんわり知ってた程度だったような気がしますね。

きっかけは去年の連ドラ「おっさんずラブ-in the sky-」です。NACSの戸次さんが出るんだからそりゃ見ます。ドラマ終わってもまだ千葉くんにはドはまりせずにそのまま年を越して今年、関西では放送されていないんだけど、「久保みねヒャダ」の年末年始verがFODでも見れる、ついでに千葉くんも出てると情報を得て、恐る恐る見てみたらもう

ただの顔のいい若いイケメン俳優だと思ってたのがひっくり返されるほどのポテンシャルの高さ。言葉のチョイス、引き出し、センス、切り返し、瞬発力が半端じゃない。その頭の回転の速さとかわいらしいお顔とのギャップにハマってしまったという経緯です。

だから声を大きくして言いたいのが、顔でハマってないんで!!!!ということです。面食いだと思われたくないんだよなぁ。面食いですが((

そのあとは順調に過去の作品を見漁るということをしてすっかり好きになってしまいましたとさ。

ちなみに過去作品を見漁る中で、ドラマで共演してた芳根京子ちゃんにもちょっと興味が湧いてきたことも書いておきます。この2人での朗読劇見たかったよね…チケット取れてたのにね…(ずっと言う)(コロナ~~~)

 

では私が見た千葉くんおすすめ作品をどうぞ。

 

おっさんずラブ-in the sky-

・ソースさんの恋

・盤上の向日葵

・いいね!光源氏くん

帝一の國(映画)

瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角

・ダブルブッキング(配信ドラマ)

など。

 

過去作品見漁った、なんて言ってるけど意外と見れていないのも多いので(特に連ドラや円盤化してないもの)、なにかおすすめあったら教えてください(え)。

 

 

推しのお話シリーズ、次書くとしたらどうしようかな。グループ単位か個人か。まぁまた書くときに考えるとします。

 

今回は、これにて。