2021

 

おーい。いつの間にか2021年になって2か月が過ぎようとしているぞ、私。

 

ということでお久しぶりです。またしても更新が空きました。もうこればっかりは仕方ない。制限など決めずに書きたいときに書いていくとします。

 

今現在我が推し千葉の雄大さんが舞台「ポーの一族」に出演されております。あと数日で大千秋楽です。無事に最後まで上演出来ることを祈ります。この舞台(ミュージカル)に関してもなにかブログで書けたら、とは思っています。が果たして書くのかどうか…。

 

さて今回は私の漫画遍歴について書いていこうかと思います。

私が漫画を読み始めたのは小学3.4年だったように記憶しています。生粋の「ちゃお」っ子でしたね。「ミルモでポン」が好きでしたね。少女漫画で育っていったので、必然的に趣味のイラストも少女漫画チックなタッチになっていくのでした(例:顔の半分が目)。

絵描きにとってそのとき読んでいる漫画というのはだいぶ影響するのです(私の場合は)。しばらくは少女漫画ばかり読んでいましたが、専門学生時代に「聖☆おにいさん」という少女漫画ではないギャグ漫画にハマるのです(現在進行形)。この漫画のタッチはどちらかというと少女漫画と比べると写実的な感じ。すると私のイラストもだんだんと目が小さくなっていきました。影響されやすいのですね。

同じ頃に「ワンピース」にドハマりし(遅い)、それからは少女漫画を読む機会が減りました。挙句、ドラマでやっている少女漫画系のものが苦手になっていきました。

しかし社会人になり、再び少女漫画を読むことに。今度は「LaLa」という雑誌を読み始めました。ちゃおに比べるとだいぶ大人(と言っても主人公は高校生が多め)で、目もそこまで大きくはありませんでしたね。読みやすかった。( )

それもいつしか読まなくなり、今は「聖☆おにいさん」「応天の門」くらいしか読み集めておりません。少女漫画どこいった…。

つい最近のブームは一番初めに書いた「ポーの一族」の原作漫画です。耽美な世界観が広がっております。

 

おっと長くなったのでこのあたりで!また!