動画鑑賞三昧

 

およそ1か月振りの更新です。書こうとは思ってたんですけどね。仕事しては寝、休日は遅く起きてタイトルのように動画を見漁る日々で、更新せずにいたら1か月も経ってましたね。

 

そんな間に私が見たものをザっとご紹介。

まず動画でなく、3月26日に舞台「ART」を観劇しました。その後の大阪公演、東京公演も16日までは中止になってしまいましたが、残りの公演は果たして実現出来るのでしょうか…。その「ART」の感想も書きたいんだけど、いかんせんまだ公演が残っておりますので書くわけには参りませんのでね、書いていないのです。

本来の「ART」千秋楽が終わって私の記憶が残っておればまた改めて更新しようかなと思います。

 

さてでは改めて何の動画を見たのか。今の私は依然として千葉雄大氏フィーバーなのでほぼ千葉くんの作品になります。悪しからず。でもいいの多いんだよぉ。若干のネタバレあるかも。

 

 

 

ゴセイジャー(全話視聴終了)

ゴセイジャーの映画2本

わろてんか(千葉くんの役が亡くなる回まで)

・ソースさんの恋

・盤上の向日葵

・エール!(朝ドラ)

・いいね!光源氏くん(4/4からNHKでスタート)

 

よく見たなぁと思うけど作品数にしたら少ないかな…。珍しく朝ドラも見てます。なつぞら振りです。この作品たちのひとつひとつの感想も書きたいんだけど体力がありませんで。ただひとつ、「ソースさんの恋」に関してはあまりにもキュンキュンしたしハラハラしたし、ものすごくいいドラマに巡り合えたなぁというところ。千葉くんの役が可愛いんだ…。ああ、もう、千葉くんの感想書くときに「可愛い」って書くのやめたい笑

あとは「盤上の向日葵」、これもかなり良かった。可愛い千葉くんもあるけど基本凛々しいお姿です。将棋が関連するお話。のとえれき動画の能登将棋を見てて良かったって思ったね。心底。

そして、回し者みたいになるけど、昨日4/4から始まったよるドラ「いいね!光源氏くん」。これまた面白いのね。シュール、実にシュール。私のツボにハマる世界観です。光源氏が千葉くんです。麗しすぎるんですよねぇ。見れば分かる。マジで。SONGS見てる方はそのままチャンネル変えずに見てみてください。面白いので。ちなみに原作は持ってません読んでません。()

撮影自体は全部撮り終えてるようなので、安心して全話見れます。自粛要請中の楽しみのひとつとして取り入れてみませんか。

 

さぁなんの話になったのか。まぁこのように私は日々動画を見て過ごしております。実は過去の舞台のDVDも買ってたりするんですが、まだ見れていません。こちらも見るのが楽しみです。それと、Twitterではみんなswitchの「あつまれ どうぶつの森」をやってて羨ましく思っているのですよ。switchないのでね。

いずれにせよ、早いとこ終わってほしいものですね。

コロナウイルス、お前が観劇したりイベントに参加したり外での娯楽を楽しむ権利はないのですよ。

そんなことを言っても奴は収まりませんので、皆さん気を付けながら日々生きていきましょう。また気軽に外出出来る日々を祈りながら。

 

それでは、これにて。