2022-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル 東京ラブストーリー 感想

先日梅田でミュージカル「東京ラブストーリー」を観劇してきました。「鎌倉殿の13人」で源実朝を演じていた柿澤さんの歌声を聴きたいという一心で見に行きました。 皆さんご存知あの「東京ラブストーリー」のミュージカルです。しかし私は全く話を知りません…

沼部、陸へ上がる 感想

お久しぶりです。 11月の札幌公演から始まったぷらすのとえれきの公演「沼部、陸へ上がる」の感想を綴りたいと思います。私は大阪公演で3回観劇しましたので、そのときの記憶を引っ張り出しながら綴ります。いつものごとく長文かつネタバレ満載です。 話は、…

ダブリンの鐘つきカビ人間 感想編

やっとこさ感想を書きますよ。各キャラクターの感想と全体の感想を書けたらなぁとは思ってますがどうなるやら。 カビ人間(エレキさん) かわいい。ずっとかわいい。まず帽子がかわいい。いいカビ具合ですこと。帽子を取って丁寧にお辞儀する姿勢がキレイ。純…

ダブリンの鐘つきカビ人間 物語編

お久しぶりです。 先日、札幌にて2020年に公演予定だったがコロナで中止となり、満を持して公演された「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観劇してきました。 長いので、物語と感想を分けて綴ろうかと思います。もはや自分の記憶のための文章。 ほぼネタバレ。見…

葉桜とセレナーデ 感想

恐ろしく日が経ちすぎました。もうひとつの舞台の感想も書きたかったけど、致し方なし。 久しぶりに舞台の感想を綴ります。 先日7月15日から18日まで札幌で公演していました、のと☆えれきの「葉桜とセレナーデ」の感想を綴りたいと思います。長文になります…

祖父

お久しぶりです。2022年始まってとてつもないことが起こっており、ブログを書くとかの暇がありませんでした。 年明け数日後に起こったこと、それについての私の気持ちを吐露します。ただの記録。記憶。 2022年1月中旬に、母方の祖父が亡くなりました。生きて…

幕あけ前 感想

明けましておめでとうございます。2022年もマイペースに更新していこうと思っています。 では今回は、怒涛の北海道遠征観劇旅第2弾で観劇した、yhsさんの「幕あけ前」の感想です。公演から1ヵ月後に感想……時間かかりすぎましたね…。 この公演は後日配信もあ…