大泉洋リサイタル

2024年も明けておりましたね。お久しぶりです。 さて、タイトルのとおり、「大泉洋リサイタル」の感想を綴っていきます。私は大阪公演2日目と武道館のライブビューイングに参加しました。大阪と武道館との違いなんかも織りまぜて書いていこうと思います。も…

「4A.M.」と「眠くなっちゃった」

どうもどうも。久しぶりの更新ではないので冒頭の挨拶に戸惑いました。 というわけで、タイトルの通り、ふたつの舞台の感想をザッと綴ります。 「4A.M.」は9月末に札幌で、「眠くなっちゃった」はつい先日兵庫で観劇しました。※眠くなっちゃったに関しては観…

のと☆えれき飲み会 2023

お久しぶりです。この前見た舞台の感想を書けておりませんが、タイトルの話題を綴ります。 ちょうど1週間前に札幌にて、のとえれきのおふたりによる飲み会が行われました。それによると、道外勢は11名参加したとのこと(私も含む)。 おふたりはいつもこう言う…

オーベルジュ・ド・ダブルブッキング 感想

お久しぶりです。 さて、先日またしても札幌にて舞台を観劇して参りましたので、その感想を綴ります。 yhs25周年記念公演「オーベルジュ・ド・ダブルブッキング」を見てきました。 お話としては、北海道のとある山奥にあるオーベルジュ「アンビエント」に、2…

4月末から7月までに観劇した作品。

お久しぶりです。何ヵ月ぶりだろうか。その間に、5つの舞台を見ていました。我ながらびっくり…。それぞれの詳細な感想はまた書けるときがあれば書くとして、ひとまず羅列します。 ●煙が目にしみる(in札幌)4月 ●幾つの大罪~How many sins are there?~(in大…

ミュージカル ジキル&ハイド 感想

お久しぶりです。 先日、梅田にて「ジキル&ハイド」を観劇してきました。今年初観劇。 昨年の鎌倉殿からすっかり柿澤さんが気になっているので、その柿澤さんバージョンの方を見てきました。その感想を綴っていこうかと思います。ネタバレあり。 舞台ってだ…

わんころ

お久しぶりです、というか2023年始まってから3ヵ月経ってましたね。早いものです。 タイトルの「わんころ」とは我が家で飼ってた愛犬のことです。名前じゃないです。 そのわんころが先月頭に亡くなりました。17歳半でした。私と弟に関しては、人生の2/3をこ…

ミュージカル 東京ラブストーリー 感想

先日梅田でミュージカル「東京ラブストーリー」を観劇してきました。「鎌倉殿の13人」で源実朝を演じていた柿澤さんの歌声を聴きたいという一心で見に行きました。 皆さんご存知あの「東京ラブストーリー」のミュージカルです。しかし私は全く話を知りません…

沼部、陸へ上がる 感想

お久しぶりです。 11月の札幌公演から始まったぷらすのとえれきの公演「沼部、陸へ上がる」の感想を綴りたいと思います。私は大阪公演で3回観劇しましたので、そのときの記憶を引っ張り出しながら綴ります。いつものごとく長文かつネタバレ満載です。 話は、…

ダブリンの鐘つきカビ人間 感想編

やっとこさ感想を書きますよ。各キャラクターの感想と全体の感想を書けたらなぁとは思ってますがどうなるやら。 カビ人間(エレキさん) かわいい。ずっとかわいい。まず帽子がかわいい。いいカビ具合ですこと。帽子を取って丁寧にお辞儀する姿勢がキレイ。純…

ダブリンの鐘つきカビ人間 物語編

お久しぶりです。 先日、札幌にて2020年に公演予定だったがコロナで中止となり、満を持して公演された「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観劇してきました。 長いので、物語と感想を分けて綴ろうかと思います。もはや自分の記憶のための文章。 ほぼネタバレ。見…

葉桜とセレナーデ 感想

恐ろしく日が経ちすぎました。もうひとつの舞台の感想も書きたかったけど、致し方なし。 久しぶりに舞台の感想を綴ります。 先日7月15日から18日まで札幌で公演していました、のと☆えれきの「葉桜とセレナーデ」の感想を綴りたいと思います。長文になります…

祖父

お久しぶりです。2022年始まってとてつもないことが起こっており、ブログを書くとかの暇がありませんでした。 年明け数日後に起こったこと、それについての私の気持ちを吐露します。ただの記録。記憶。 2022年1月中旬に、母方の祖父が亡くなりました。生きて…

幕あけ前 感想

明けましておめでとうございます。2022年もマイペースに更新していこうと思っています。 では今回は、怒涛の北海道遠征観劇旅第2弾で観劇した、yhsさんの「幕あけ前」の感想です。公演から1ヵ月後に感想……時間かかりすぎましたね…。 この公演は後日配信もあ…

2021年末。

お久しぶりです。 大晦日も間近になって参りましたので、ここらで今年を振り返ってみようかと思います。 1月。1月というより2020年から2021年になった瞬間「ああ、嵐が休止した」という現実からスタートしました。それからというもの、毎週見ていたものがな…

カメヤ演芸場物語外伝 あいかた 感想

お久しぶりです。 今回は、怒涛の北海道遠征観劇旅第1弾で観劇した舞台、イナダ組の「あいかた」の感想を綴っていこうと思います。とても長い。 ネタバレしますのでご注意を。 お話の舞台は昭和64年から平成に変わる2日間。 場所はとあるストリップ小屋。そ…

おかえりモネの感想

今日は、つい先日最終回を迎えた朝ドラ「おかえりモネ」のふわ~っとした感想を綴っていこうかと思います。と言いつつだいぶ長くなります。 私の生活では朝ドラを見る習慣が基本的にないので、なぜこの「おかえりモネ」を見ることになったのか。 それは西島…

日帰り旅

うーん、4か月経ってましたね。お久しぶりです。 その間にも2作品ほど舞台を観劇したのですがね。その感想はまた…() さて、つい先日北海道に日帰りで観劇して来ましたのでそのときのことでも綴ろうかと思います。 まず出発日前日に関空近くで泊まりました。…

マスターピース~傑作を君に~

お久しぶりです。3ヶ月ぐらいあきましたね。そのうちにもいくつか舞台を見れました。 さぁ、今日はそうです。TEAM NACS第17回公演「マスターピース~傑作を君に~」の感想です。 まずは4月に大阪で見たときにしたためていた感想文(メモのようなもの)を張り付…

ミュージカル・ゴシック ポーの一族(2021)

今回はだいぶスパンが短く更新です。前回に少し書いた「ポーの一族」の感想を書き綴ろうと思います。だいぶ長文になってしまったので、お暇な方は読んでみてくださるとありがたいです。 ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」無事に大千秋楽の公演が終わりま…

2021

おーい。いつの間にか2021年になって2か月が過ぎようとしているぞ、私。 ということでお久しぶりです。またしても更新が空きました。もうこればっかりは仕方ない。制限など決めずに書きたいときに書いていくとします。 今現在我が推し千葉の雄大さんが舞台「…

嵐のこと

おい、3か月も書いてないじゃないかというところですね、お久しぶりです。やはりすぐに飽きてしまう性分なのかもしれません。 今年の年末というのは嵐ファンにとっては一味違うものでしてね。今のところレギュラー番組が順番に終わっていくという状況です。…

推しのお話その2

お久しぶりです。今回も気まぐれに更新です。 では今日はまたしても私の推しについて書き綴りますね。 今回は千葉雄大さんについて。 私の推し遍歴でいうと1番最近ハマった俳優さんです。今年の1月頃からですので、まだハマって9か月といったところ。去年…

大地とボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~

1か月以上空きました、ご無沙汰です。 つい先日、タイトル通り「大地」と「ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~」を 観劇してきました。 実に5か月ぶりの観劇でした。 どちらもネタバレせずにつらつらと書いていきますね。 とりあえず2作品の…

推しのお話その1

またしても1か月経っていましたね。今回は私の推している芸能人について綴ってみます。 俳優の堺雅人さんです。 次の日曜日7/19から、いよいよ新シリーズの「半沢直樹」が始まります。戸次さんも出るしワクワクが止まらない私です。堺さんの連ドラは「真田…

NEW メガネ

お久しぶりです。相変わらずの気まぐれ更新です。 今日はですね、いつだったか、自粛期間中に買った「帝一の國」の森園先輩(as千葉雄大)がかけてるメガネと同じモデルのメガネを手に入れたのです。 このメガネを手に入れるまでの経緯を綴りますね。 私はイベ…

タイムスケジュール

前回の記事を更新した数日後には仕事が再開してあっけなく自粛期間が終わっておりました。その自粛期間中にこれをしておけば良かったなぁというのがタイトルの「タイムスケジュール」。 仕事が始まりましても世間的には自粛期間中であって、その間にもリモー…

自粛延長期間中の嗜み

これまたかなりの日数が経っていましたね。ちょうど1か月程か。 当初の予定では5/6で自粛期間が終わる予定でしたがそんなわけにいくはずもなく自粛期間は延長。その期間(現在進行形)に見たものややったことなどを記していこうかと思います。思い出せる限りね…

帝一の國

ついに暇すぎて買って見たばっかりの映画の感想を書き綴りますよ。Blu-rayBOXの豪華絢爛版という、メイキングやら色んな特典映像の入ったものを買いまして、本編以外の特典を全て見ました。(本編は以前にWowowとかでやってたのを見たので)ネタバレしない程度…

噂の男 札幌演劇ver2019

なんで今この舞台について更新するのよってお思いですよね。思い付きです。 本当にちょうど1年前、札幌にて、信山プロデュース「噂の男」が上演されたわけです。私の札幌への演劇遠征デビュー作です(作なのか…?)。 これが上演されると知ったのは上演の数か…