2023-01-01から1年間の記事一覧

「4A.M.」と「眠くなっちゃった」

どうもどうも。久しぶりの更新ではないので冒頭の挨拶に戸惑いました。 というわけで、タイトルの通り、ふたつの舞台の感想をザッと綴ります。 「4A.M.」は9月末に札幌で、「眠くなっちゃった」はつい先日兵庫で観劇しました。※眠くなっちゃったに関しては観…

のと☆えれき飲み会 2023

お久しぶりです。この前見た舞台の感想を書けておりませんが、タイトルの話題を綴ります。 ちょうど1週間前に札幌にて、のとえれきのおふたりによる飲み会が行われました。それによると、道外勢は11名参加したとのこと(私も含む)。 おふたりはいつもこう言う…

オーベルジュ・ド・ダブルブッキング 感想

お久しぶりです。 さて、先日またしても札幌にて舞台を観劇して参りましたので、その感想を綴ります。 yhs25周年記念公演「オーベルジュ・ド・ダブルブッキング」を見てきました。 お話としては、北海道のとある山奥にあるオーベルジュ「アンビエント」に、2…

4月末から7月までに観劇した作品。

お久しぶりです。何ヵ月ぶりだろうか。その間に、5つの舞台を見ていました。我ながらびっくり…。それぞれの詳細な感想はまた書けるときがあれば書くとして、ひとまず羅列します。 ●煙が目にしみる(in札幌)4月 ●幾つの大罪~How many sins are there?~(in大…

ミュージカル ジキル&ハイド 感想

お久しぶりです。 先日、梅田にて「ジキル&ハイド」を観劇してきました。今年初観劇。 昨年の鎌倉殿からすっかり柿澤さんが気になっているので、その柿澤さんバージョンの方を見てきました。その感想を綴っていこうかと思います。ネタバレあり。 舞台ってだ…

わんころ

お久しぶりです、というか2023年始まってから3ヵ月経ってましたね。早いものです。 タイトルの「わんころ」とは我が家で飼ってた愛犬のことです。名前じゃないです。 そのわんころが先月頭に亡くなりました。17歳半でした。私と弟に関しては、人生の2/3をこ…