大地とボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~

 

1か月以上空きました、ご無沙汰です。

 

つい先日、タイトル通り「大地」と「ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~」を 観劇してきました。

実に5か月ぶりの観劇でした。

 

どちらもネタバレせずにつらつらと書いていきますね。

 

とりあえず2作品のコロナ対策を述べますね。大阪公演での対策です。

「大地」は、政府公認のコロナ追跡アプリ「cocoa」のインストール、大阪コロナ追跡のQRコードを読み込み、登録。チケットの半券「裏」に名前と連絡先を記入。その3つを入場時に係員に見せる。そのあと機械の前に立って体温測定。そのあとチケットの確認してもらい、自分でもぎる。最後に手の消毒。そして座席へ。

大地は1度休憩があって、トイレに行って出るとそこに係員がいて、手の消毒をお願いしますっていうことでもう1度消毒という徹底ぶり。

退場時も規制退場で、各ブロックごとに分けて退場していく感じでした。

 

「ボーイズ・イン・ザ・バンド」(以下BIB)は大阪コロナ追跡のQRコード読み込み、登録。チケット半券「表」に名前と連絡先記入。入る際に足元の除菌(マットを踏む)、そのあと大阪コロナ追跡とチケットを係員に見せる。機械の前に立って体温測定。そのあとチケット見せて自分でもぎる。最後は手の消毒。座席へ。

こちらは休憩なしの2時間ぶっ通し。大阪公演の劇場「シアタードラマシティ」は地下だからなのか、会場に入ると自動的に電波が入らなくなるのが良い。だとしても電源は切るのが常識だぞ☆(誰)

 

大地もBIBも座席は一つ飛ばしで、大地は座席が後ろの方だったので前を見渡せたんだけど、本当に一つ飛ばしでお客様が座ってて、「これで満席って言う気か…」と思って悲しくなってしまったのは事実。

もう一つ、開演前の静けさが異常だった。コロナ前なら隣同士で友達と来てたりしてたら話とかしてるので多少ザワザワしてるんだけどさすがに今回は全くの無音でした。「し~ん」ってこういうことなんだなぁと思いましたね。

 

いずれにせよ、この状況下の中、「大地」に関しては無事に全公演終了して本当に心から良かったなと思います。

「BIB」も残り東京凱旋公演が無事に終えられることを祈っております。

 

ちなみに9月の観劇の予定はありません!!!!次は10月末だな!!大阪来てって大きい声で言えないけど来てほしいよ~~。大阪でyhsさんの「ヘリクツイレブン」が見れることを期待して日々生きていきます。

 

それでは、これにて。