のと☆えれき飲み会 2023

 

 

お久しぶりです。この前見た舞台の感想を書けておりませんが、タイトルの話題を綴ります。

ちょうど1週間前に札幌にて、のとえれきのおふたりによる飲み会が行われました。それによると、道外勢は11名参加したとのこと(私も含む)。

おふたりはいつもこう言う。

「ただの飲み会だ」と。

本当にただの飲み会。私は前回(コロナ禍前)に1度参加しているので重々承知である。

私の環境として前回と違うのは、この数年で多くのTAO(のとえれきファンの総称)と知り合いお会いしていることである。参加者の9割を知っているという状況。とてつもない。

おかげさまで、皆さんと楽しくお話したり、のとえれきのおふたりとツーショットなんて撮ってもらったり、お話もしたり、恒例のじゃんけん大会もあったり。猛烈に楽しかった。誰となにを話したかなんてほとんど覚えてないのだけど楽しかった。

後悔があるとするならば、己のスマホのカメラがダメダメだったことと、化粧品(主にメイクアップ用)を全て忘れて来たことぐらいである。

能登さんともエレキさんともお話出来てこの上ない幸せなのだが、本当になにを話したんだか覚えてないのも悔やまれる。まぁでも飲み会ってそんなところだよなぁ、なんて。

 

それはさておき、私は昨年に「ダブリンの鐘つきカビ人間」のカビ人間(エレキさん)がかぶっていた帽子に似た帽子を買っているのです。(自己満足)
f:id:Natsu92:20231028193751j:image

これを飲み会当日もかぶって来まして、飲み会中はもちろん脱いでいたのだが、帰りの準備中に「あ!!これエレキさんにかぶってもらおう!」なんて思い立ち、勢いに任せてエレキさんにかぶってもらったのである。そのお写真も撮らせてもらい、返してもらおうとしたところ、その帽子を両手で持ち、私の頭にかぶせてくださったのである。音を付けるならば「ぽふっ」という感じ。

 

……!?

 

かぶせてもらったときは、狼狽えながらもお礼を言ってそそくさと離れたような気がするのだが、あまり記憶がない。離れたあとに今起こったことを反芻したとき、ものすごいことをされたのでは、と大いにドキッとしたものである。

 

とまぁ最後にとんでもないことをぶちかまされたわけですが(言い方)、めちゃくちゃ楽しかった。楽しかった、これしか言葉が出てこないのである。

そんな飲み会から早1週間。既にロスである。ついでに言うと、今年最後の札幌遠征でもありました。年に1回はのとえれき飲み会を開催するぞ、なんておふたりは宣言されておりましたので、また来年に期待したいと思います。次回も楽しみだなぁ!

 

今回はこれにて。