タイムスケジュール

 

前回の記事を更新した数日後には仕事が再開してあっけなく自粛期間が終わっておりました。その自粛期間中にこれをしておけば良かったなぁというのがタイトルの「タイムスケジュール」。

仕事が始まりましても世間的には自粛期間中であって、その間にもリモート企画で色んな動画が仕事中にやっていたりして、見るものが多くなってしまい、「これを計画的に、効率良く休日に見たい。その為にスケジュールを組もう」となったわけですね。

これが思いのほか良くてですね。まさか休日にタイムスケジュールを組むとは思いませんでしたね。そうしますとダラダラ過ごさずにその日はスケジュール通りに過ごせまして、かなり充実感を得られたわけです。

いつもだとダラダラスマホいじってうたた寝して、いつの間にか夜になってることが多かったので、こりゃいいやというわけです。

それからというもの、仕事の日も帰ったあとのスケジュールを組んだりしております。風呂のタイミングとどの録画を見ようかな、ぐらいのものですがね。

 

それで思ったのが、このタイムスケジュールを自粛期間中に組んでいればなぁとふと思った次第です。

かなり怠惰な自粛期間を過ごしていたので少し後悔しています。過ぎたことなのでどうしようもないのですが。

 

あんまり書くことがなくなったので近況をひとつ。

2月の札幌遠征前に切ったっきり伸ばしっぱなしだった髪の毛をバッサリと切りました。かなり頭が軽いです。これは快適だ。自分で言うのもおこがましいですが、私はショートの方が似合ってます。しっくり来る。

 

今回はこれにて。