2021年末。

 

お久しぶりです。

晦日も間近になって参りましたので、ここらで今年を振り返ってみようかと思います。

 

1月。1月というより2020年から2021年になった瞬間「ああ、嵐が休止した」という現実からスタートしました。それからというもの、毎週見ていたものがなくなり、このままちょっと落ち込んだ気持ちで過ごすのかと思った矢先に新しめの推し、千葉くんの初ミュージカル。おかげさまでどん底まで落ち込む暇もなくミュージカルを堪能出来ました。緊急事態宣言下でしたが、無事に上演されました。

4月。TEAM NACSの本公演!まさかこの大阪公演と同期間に札幌でイナダ組の舞台があるなんて夢にも思ってませんでしたね!このときほど「私が2人欲しい」と思ったことはなかった。なのでこのときのイナダ組の舞台は見れず。それでもNACSの公演は見れましたので大満足です。私は舞台に生かされている。

5月。エレキさんが東京で公演。行こうとしたけどコロナもすごかったのでさすがに断念。それと、福岡でやってたポーの一族展にも行こうとしてて、親友さんにも会えると思ってたけどこちらも断念。5月は断念したものが多かったですね。

7月。約1年半ぶりに札幌へ。のとえれきの2人芝居を観劇。面白かった、すごく。真夏の北海道、大阪と同じぐらい暑かった。あれはきつい。道民の皆さんガチで溶けるレベルの暑さでしたね。初めて浴衣で観劇しました。浴衣、いいものですね。

10月。怒涛の札幌旅のプロローグ。9月後半に仕事のシフトが出て、ふと見るとどうも10月の舞台を見に行けそう。泊まりでも行けるけど今から宿取るのめんどくせぇ。ピーチで行くか。結果日帰り。でも前日に関空近くのええとこのカプセルホテルで1泊。この行動力は自分でも驚いたものです。

それと能登さん家にポコ子ちゃん誕生!おめでたい👏👏👏

11月。「あいかた」観劇。万が一の雪に備えてブーツで。めっちゃコンクリでしたね。怒涛の札幌旅第1弾。

12月。上旬「幕あけ前」観劇。またしても雪に備えてブーツで。まだコンクリだった。小樽にも足を伸ばしてちょっと観光。小樽久々に行ったなぁ。怒涛の札幌旅第2弾。

下旬「ライカジャンク ライカジミードッグ アイウォンチュウ」観劇。雪雪雪。もちろんブーツ。転けはしなかったけど滑った。思いっきり滑った。ラーメンもザンギも食べた。美味しかった。怒涛の札幌旅第3弾にしてラスト。

そして本日29日。明日が休み納め。つまり仕事は31日まで。まぁそんなものです。

舞台の他にも色んな配信も見たし、映画も少し見たし、嵐メンバーの番組やYouTubeも見てるし、なんやかんや充実した日を送れたのではないかと思います。

のとえれきファンの方々とは特に仲良くさせていただけて嬉しかったです。そのときそのときで騒ぐ内容がコロコロ変わりますが、今後ともお相手してくださるとありがたいです。

 

また来年も、私のペースで舞台とかドラマとかの感想をこのブログで書けたらなぁと思っております。ご興味ありましたらお暇なときにでも読んでくださるとありがたい限りです。今とりあえずふたつ、舞台の感想を書きたいとは思っているところ。

 

では、今年はこれにて。よいお年を。