開始。

 

ついに作ってしまいました、己のブログを。

こんにちは。捺です。

昨今某コロナウイルスパンデミックのニュースでいっぱいでございますね。

そんな時事ネタも記しつつ、何故このタイミングでブログを作ったのか。

 

観劇した舞台の感想を綴りたい。

 

個人的にはこれまでずっと手書きでノートに書いてもいるしTwitterでもなんとな~く感想を呟いたりしてるんですが、自分しか見ない、つまりいつ書いてもいい、そうなるとですね、舞台を見終わってすぐに書かなくなるんですね。

そうこうしているうちに舞台の記憶もあいまいになってきて書けなくなる、なんてことに…。

それはまずい、ではどうしてやろうか。はっ、ブログというものがあるな…と。

見てくれる人がいるかもしれない、と期待しつつ、己のモチベーションも上がるかな、というのも期待しつつ。

まぁきっとTwitterと同じで結局雑多なことを気まぐれに綴っていきそうな気もしますけどね。そこはお許しを。

 

私が見る舞台の基準は「推し俳優が出てるか」が第一なのです。

あとはスケジュールや距離や金銭的なことで観に行けたり行けなかったりもします。

 

そんなこんなでブログ、始めますね。よろしくどうぞ。

 

 

ちなみにブログ名の理由は私の名前の候補が「夏」か「秋」で迷われてた、というのと、私は9月生まれなんですけど暦の上では「秋」ですが私の出身地大阪の体感としては「夏」なので、どっちだろうなーという、ただそれだけです。本名に「夏」の字も「秋」の字も入ってませんけどね。