戦隊ものの話

 

さて。今頃になって私は某アマプラに入り、休日は色々と漁っているわけです。

そこでついに手を出してしまったのが「戦隊もの」シリーズ。まぁ実のところ、千葉くんのデビュー作「ゴセイジャー」を見てるだけなのですがね。

昔の私はもっぱら「ウルトラマン」派でして、仮面ライダーやレンジャーものは人生で1度も見たことがなかったのです。それが千葉くんきっかけで初めてレンジャーものを見てるというわけです。(レンジャーっていうよりジャーシリーズな気がする…)

 

そんなわけで初の戦隊ものを見て、思ったことを今回は綴っていきます。本当に色んなこと書こうとするな、私は…。興味のある方はお付き合いくださいませ。

 

ゴセイジャー」途中まで見て思ったこと色々。

・千葉くんかわいい

・千葉くん今よりも全然声が高い、後のハニー先輩に通ずるものがある

・カード式の変身、カード失くしたら終わり…意外とアナログ

・そのカード入れる機械(テンソウダー)の取っ手引っ張ったときの「ガチャ」ていう声の癖がすごい、癖強すぎてその声聞くと集中力が切れる

・千葉くんかわいい

・ゲストがたまにすごい

・この戦闘シーンの撮影は大変だわ…

・決めポーズの手の動きがどうしても覚えられない(致命的な頭の弱さゆえ)

・ショッカーのパチモンみたいなのが出てくる。ショッカーでしょ。

・千葉くんかわいい

・めっちゃ合体する。動きにくそう。

・1年間も放送するということを知って驚愕する。50話もあるの…

・ルネッサ~ンスが出てる(懐かしい)

・千葉くんかわい(ry

 

とまぁこんなところかな、と。

やはり純粋な心を失った大人なので、戦闘シーンの展開はもう既に読めてしまうし倒し方も分かってるのでちょっと飽きそうになるんだけども話が意外と面白かったりもする。千葉くんかわいいし()

50話もあるのでいつ見終えることが出来るのか、果たして断念せずに全部見れるのか、乞うご期待といったところである(未来の私へ)

 

こんな感じで他に見た作品についても語るかもしれませんね…。

 

それでは、これにて。